【ニセ科学】水素水の飲用で期待できる効果は「水分補給」…国民生活センターの調査結果発表

 国民生活センターが、健康にいいなどとして販売されている「水素水」と水素水生成器の事業者に対し、水素水を飲むことで期待できる効果をアンケートしたところ、最も多い回答は「水分補給」だった。

【画像】国民生活センターが調査した水素水生成器

 また、容器入り水素水10銘柄と生成器9機種を調べ、水素が検出されない銘柄や、表示されている水素濃度より低いものが生成される機種があった。そしてセンターは、販売されているものの広告の中に医薬品医療機器等法や健康増進法に抵触するものがあるとして、行政に対し表示の改善を指導するよう要望した。

■水素ガス検出されなかったペットボトル

 国民生活センターは水素水に関する相談が11年度以降増え続けていることを受け、容器入り水素水10銘柄と生成器9機種のテストと、事業者へのアンケート調査を行いその結果を2016年12月15日に発表した(テスト期間:2016年9月~11月)。その結果、容器入りではペットボトルの2銘柄で溶存水素(水素ガス)は検出されなかった。また水素ガス濃度表示があり、それに「充填時」「出荷時」時点と記載のあった5銘柄のうち3銘柄は表示値より低い濃度だった。生成器では、水素ガス濃度の表示のあった5銘柄のうち3銘柄が表示値より低かった。

 テストをした商品を扱っている事業者のアンケートでは、水素ガスが入っているかを確認しているに17社がYESと回答したが、2社は、

  「市販されている『水素濃度試験薬』では、弊社商品で生成した水素を正確に判定することができない。」

と回答もした。飲用によって期待できる効果を聞くと、15社(3社は無回答)では「水分補給」が最も多い回答で、「美容」「アンチエイジング」が続いた。

 広告についても触れ、特定保健用食品(トクホ)や機能性表示食品として許可、届出されたものは、現在のところ無いにも関わらず、「老化から守ります」「様々な病気の原因といわれる悪玉活性酸素を無害化する」「アトピーに痒い部分に水素水をつけて下さい」「血液サラサラ」など健康保持増進効果等と受け取れる記載があり、これは医薬品医療機器等法や健康増進法、景品表示法に抵触するおそれがあるとした。

 これらの結果、センターは、事業者に対し広告の改善と水素濃度の適正表示、また生成器で作る水素濃度が場合によって変動するなら具体的な要因を示すようにと要望した。そして、消費者庁表示対策課、厚生労働省医薬・生活衛生局、同省監視指導・麻薬対策課に対し、健康保持増進効果等があると受け取れる記載があり、法に抵触している可能性があるため、表示の改善を指導するよう要望した。

引用元:Yahooニュース

 

【衝撃】インチキ水素水「やっぱりただの水」 国民生活センター調査の唖然.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
:2016/12/16(金) 22:30:07.81 ID:

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングで「水素水」「水素水生成器」で検索した際に、
タイプ別に「売れている順」などで上位に多く表示され消費者が目にする機会が多いと考えられる水素水や水素水を作ることができるとうたった容器入り10銘柄と生成器9銘柄、合計19銘柄をテスト対象とした結果を独立行政法人国民生活センターが発表しました。

容器入り及び生成器で作る、飲む「水素水」-「水素水」には公的な定義等はなく、溶存水素濃度は様々です-(発表情報)_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20161215_2.html

<中略>

さらに、販売元等のホームページや直販サイトには、容器入りは10銘柄中8銘柄で、生成器は9銘柄中7銘柄で、水素や水素水に期待されている効能効果に関する記載があったものの、
「様々な病気の原因といわれる悪玉活性酸素を無害化する」「アンチエイジング効果」など健康保持増進効果があるように受け取れる記載があり、医薬品医療機器等法や健康増進法や景品表示法に抵触するおそれがあったとのこと。
加えて、「アトピーに 痒い部分に水素水をつけて下さい」「血液サラサラ」「老化から守ります」「体の隅々まで届く水素が全身のサビを洗い流します」「不安定な水素は体に入るとすばやく全身を巡り、悪玉活性酸素と反応し、無害な水となり体外へ排出されます。」など
健康保持増進効果等と受け取れる記載があるケースもあり、これらも医薬品医療機器等法や健康増進法や景品表示法に抵触するおそれがある、としています。

そして極めつけが、飲用により期待できる効果をこれら15社に質問したところ、水素水の飲用により期待できる効果は「水分補給」が最も多い回答だった、とのこと。

なお、結論として国民生活センターは「水素水には公的な定義等がなく溶存水素濃度も様々です。また、特定保健用食品(トクホ)や機能性表示食品として許可、届出されたものは、現在のところありません」
「容器入り水素水のパッケージに表示されている溶存水素濃度に、充填時や出荷時とある場合は、飲用する時の濃度とは限りません。また、水素水生成器も水質や水量等により変わる旨の表示があり、必ずしも表示どおりの濃度になるわけではありません」
「水に溶けている水素ガス(水素分子)は、容器の開封後や水素水生成器で作った後の時間経過により徐々に抜けていきます」としています。

http://gigazine.net/news/20161216-hydrogen-water/

:2016/12/16(金) 22:31:07.11 ID:

norica?
:2016/12/16(金) 22:31:42.59 ID:

今の科学や医学では有為な影響は確認できないってことでしかない

でもまぁ売ってる水素水のほとんどはインチキだな

:2016/12/16(金) 22:32:01.66 ID:

火の国の神様、もうお許しください
:2016/12/16(金) 22:32:07.01 ID:

ただの水
:2016/12/16(金) 22:32:11.85 ID:

水素で何かを活性化する可能性はあるけど売りモンじゃ無理と言う話かw
:2016/12/16(金) 22:32:53.52 ID:

藤原紀香の引き出物は?
:2016/12/16(金) 22:33:04.34 ID:

水分補給ならポカリでええやんwwww
:2016/12/16(金) 22:33:20.83 ID:

めっちゃ有用やん
普段の生活で水飲まない人に水分補給するきっかけを与えてる
すばらしい飲み物だよ
:2016/12/16(金) 22:33:30.65 ID:

水は美容に良い
水は健康になる
水は血液サラサラ
水はデトックス

これは売れるぞ

:2016/12/16(金) 22:33:49.05 ID:

水素自体溶けない直ぐ逃げるでそんぐらい取った所で…ってその通りだったな
:2016/12/16(金) 22:33:51.13 ID:

水道水と同等の効果が見込めるんだぞ!
:2016/12/16(金) 22:34:03.55 ID:

吸収が早いのだけは感じる
他は知らん
:2016/12/16(金) 22:34:04.05 ID:

ヘリウムみたいにボンベに入れて吸入した方が良いんじゃね?
:2016/12/16(金) 22:34:17.41 ID:

たっけえプラシーボだな
とは思って見てた

言っても聞かないんだよな

:2016/12/16(金) 22:34:19.54 ID:

伊藤園は酷すぎだなw
:2016/12/16(金) 22:34:24.76 ID:

上司が250mlで700円もする水素水パックをドヤ顔で酒の割ものにしてたけど、この記事みたらどんな顔するかな
:2016/12/16(金) 22:34:33.33 ID:

詐欺。
騙されるバ鴨。

いつもの構図。

:2016/12/16(金) 22:34:42.73 ID:

ただ水道の水は体に善くないのは解る。
:2016/12/16(金) 22:35:08.59 ID:

こっちなんだろ?
:2016/12/16(金) 22:35:20.21 ID:

>>14
爆死が続出しそうで怖いな
真っ先に藤原紀香辺りが吹っ飛びそうw
:2016/12/16(金) 22:35:24.09 ID:

大体体の中で都合よく活性酸素と結合するってのも無理あったしなー
水ですねw
:2016/12/16(金) 22:35:25.24 ID:

同生物が一定数集まると必ず一定数のエラーが発生するというが
人間のメスに関してはエラー出しまくりでしょ
水素水の美容効果を信じてカモにされるってアホスギ
:2016/12/16(金) 22:35:29.11 ID:

>>1
ワロタw
三重水素水でも飲んでろや!
:2016/12/16(金) 22:35:47.39 ID:

藤原紀香ざまあw
:2016/12/16(金) 22:36:28.43 ID:

水分補給って書けばいいんだね
:2016/12/16(金) 22:36:44.34 ID:

果汁が入ってないオレンジジュースは良くて、水素の入った水素水は駄目なの?
:2016/12/16(金) 22:36:45.68 ID:

藤原紀香そっ閉じスレw
:2016/12/16(金) 22:36:49.09 ID:

田舎で毎日井戸水飲んで今日も健康に眠りにつけます
田舎は最高だ
:2016/12/16(金) 22:36:51.62 ID:

>>14
確かにダイレクトイン!だが窒息や爆発の危険があるだろそれはw
:2016/12/16(金) 22:36:57.58 ID:

予備校で水素水飲んで自慢してたやついたけど次の化学の時間で講師が無意味って言ってて面白かった
:2016/12/16(金) 22:37:25.88 ID:

お~い水素水。
:2016/12/16(金) 22:38:01.35 ID:

水素が身体に良いとしても電気分解で発生した水素吸い込むほうが効率良いわ
:2016/12/16(金) 22:38:02.98 ID:

>>4
あいつはいちいちイラッと来るなw
:2016/12/16(金) 22:38:04.38 ID:

>>24
三重水素水で水素水より健康に!とか謳えば池沼が大金落とすよwww
:2016/12/16(金) 22:38:15.56 ID:

水素水飲むとおしっこやたら近くなってむしろ脱水症状を感じるんだけど(´・ω・`)
:2016/12/16(金) 22:38:19.38 ID:

宿便は出る前のただの便
半身浴はただの脱水
水素水はただの水
:2016/12/16(金) 22:39:02.85 ID:

紀香さんのコメントwktkですわ
:2016/12/16(金) 22:39:10.94 ID:

>>3
>>1でもそうだし、モノマガジンだったかな?
口に入るときの水素濃度は表示と比べてガックリ落ちてるのが大半。
とくにプラスチック、ビニール系は酷かった。
「炭酸水です。全部気抜けてますが」みたいな。

科学でまだ効果が云々以前の問題。

:2016/12/16(金) 22:39:14.78 ID:

火星水なら誰も誤解しないだろ
:2016/12/16(金) 22:39:24.65 ID:

>>27
オレンジジュースは効能をうたってないからね
:2016/12/16(金) 22:39:32.27 ID:

>>10
アメリカの調査結果により、水はとても危険な飲み物だということがわかった。
以下がその理由である。

1) 犯罪者の98%は水を飲んでいる
2) 水を日常的に飲んで育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
3) 暴力的犯罪の90%は、水を飲んでから24時間以内に起きている。
4) 水は中毒症状を引き起こす。被験者に最初は水とパンを与え、
  後にパンだけを与える実験をすると、2日もしないうちに水を異常にほしがる。
5) 新生児に水を与え続けると、のどをつまらせて苦しがる。
6) 18世紀、どの家も各自で井戸から水を汲んでいた頃、平均寿命は50歳だった。
7) 水を飲むアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない。

:2016/12/16(金) 22:40:13.65 ID:

水素水でDNAを修復する、とか聞いた時は流石に笑ったわ。
:2016/12/16(金) 22:40:24.40 ID:

知ってた
:2016/12/16(金) 22:40:28.56 ID:

【回文】

(^ω^)水おいしいお水(^ω^)

:2016/12/16(金) 22:40:37.92 ID:

水素ガス充填されてます、という商品なら問題なさそう
:2016/12/16(金) 22:40:49.90 ID:

健康と美容は何でもありだからね
:2016/12/16(金) 22:41:09.59 ID:

確かに
:2016/12/16(金) 22:41:18.19 ID:

国民生活センターはまだ何も知らされてないんだよ
:2016/12/16(金) 22:41:27.96 ID:

伊藤園 お~いお茶で有名な伊藤園

また日本の大企業が似非科学で大儲け

:2016/12/16(金) 22:42:20.67 ID:

健康関連の商品は違法だらけでも殆ど取締られないのが不思議。
 
:2016/12/16(金) 22:42:49.70 ID:

水素水 H2 | 伊藤園
https://www.itoen.co.jp/suisosui/

伊藤園は専用のホームページまで作って売りまくってた

:2016/12/16(金) 22:44:41.22 ID:

これ飲んで私元気です!みたいな体験談商法は禁止しろ
科学的な根拠だけ宣伝許可しろ
:2016/12/16(金) 22:44:43.26 ID:

なにをユウ―
:2016/12/16(金) 22:44:45.19 ID:

あれ藤原紀香さん?
:2016/12/16(金) 22:45:01.52 ID:

電通「既に何十億単位で儲けたから今更バレても構わない」
:2016/12/16(金) 22:45:44.20 ID:

>>46
金属容器入りならね。
ペットボトルだと、充填24時間で”ただの水”になります。
:2016/12/16(金) 22:45:46.73 ID:

騙される馬鹿は勝手にどうぞ、だが周りにゴリ推しするのは迷惑
:2016/12/16(金) 22:46:08.34 ID:

疑似科学とされるものの科学性評価サイト
活性水素水・(電解還元水)
http://www.sciencecomlabo.jp/health_goods/active-hydrogen-water.html

明治大学の教授がやってるサイトだけど
水素水もあったな
このサイトたまに見ると面白いよ

:2016/12/16(金) 22:46:37.58 ID:

プラシーボもあるだろ
:2016/12/16(金) 22:46:58.62 ID:

>>57
そうなんだ
じゃあ水素水は、水道水と同じ水か
:2016/12/16(金) 22:47:01.85 ID:

水分補給は大切だよ。
だから水素水の摂取は大切。
:2016/12/16(金) 22:47:06.70 ID:

おい、藤原紀香出てこいや
:2016/12/16(金) 22:47:20.61 ID:

むしろプラシーボしかないでしょ
:2016/12/16(金) 22:47:39.45 ID:

うちの旦那が会社に売りに来た水素水を作れる浄水器?10万円を
自分の小遣いを出してでも買いたい、と言ったときはげんなりしたが、
うちのマンションにはタカギの水栓がついてて取り付けできなかったww

でも購入した社員たちが、胃腸の調子が良くなっただの2キロ痩せただの言ってたらしいから
プラセボ効果はある様子

:2016/12/16(金) 22:47:55.52 ID:

悲報。2016年に死亡した成人は、全員が過去に水を飲用していた事実が判明。
:2016/12/16(金) 22:48:05.56 ID:

私は今日、ドコモに警察につき出されました
http://do-com.com
ドコモのあまりの悪質さに、ついに総務省が動いた
j
:2016/12/16(金) 22:48:07.75 ID:

詐欺商品のCMに関わったタレントは逮捕すべきだと思う。
:2016/12/16(金) 22:49:28.27 ID:

まぢかよちょっと重水素集めてくる!
:2016/12/16(金) 22:49:34.60 ID:

水分補給だけですか。
みもふたもないですな。
:2016/12/16(金) 22:49:51.84 ID:

水素水は元々備蓄用。
水素水を毎日買うバカより、その金でポッキーかふ菓子を買ったほうが世界平和。
:2016/12/16(金) 22:50:01.00 ID:

水道水でいいじゃん
:2016/12/16(金) 22:50:23.64 ID:

DHMOは危険
DHMOは危険
DHMOは危険
:2016/12/16(金) 22:51:34.09 ID:

日本トリムっ!
:2016/12/16(金) 22:52:15.85 ID:

>>27
果汁の入ってないジュースは景表法違反じゃね?
:2016/12/16(金) 22:53:36.74 ID:

ま、そりゃそうだ
:2016/12/16(金) 22:54:33.69 ID:

まだ強気な値段で売ってるな
:2016/12/16(金) 22:54:42.78 ID:

睦仁親王・大室寅之祐・明治天皇・フルベッキ写真

追悼 今井雅之氏ご講演 ユダヤ人「お前ら日本人は罠にかかったんだよ」

.
デーブ・スペクターとタルムード (宗教面から見る偽ユダヤ人の行動様式)


偽天皇と田布施システム【The False Emperor】

.
明治維新の真実  佐宗邦皇

坂本龍馬フリーメイソン説:日本のフリーメーソン(日本の歴史の裏側に迫る)

.
明治維新は間違いだった!長州はテロリスト集団=ISIS(イスラム国・ダーイシュ)のようなもの【原田伊織『明治維新という過ち』】歴史ミステリー

太田龍_大室寅之祐をすり替えて天皇にした

.
太田龍_偽情報が、日本人に徹底的に刷り込まれています

日本人が知ってはならない歴史

.
らっきーデタラメ放送局★第112回『世界は八百長!世界の戦争シナリオ集!』

昭和天皇ヒロヒト&財界の為の戦争 アヘン事業 侵略ビジネス

.
【1945 8/15】鬼塚英昭 日本のいちばん醜い日

昭和天皇「原爆投下はやもうえないことと思っています。」

:2016/12/16(金) 22:55:07.57 ID:

まともな会社ならこんなもの売ろうとは思わんよね
:2016/12/16(金) 22:55:56.54 ID:


これの倍率って分子のモル質量なんだが何が言いたいのか全くわからん

水素原子のモル質量1に対する倍率か?

:2016/12/16(金) 22:56:29.07 ID:

アルカリイオン水の事でしょ!?
長年愛飲してるけどオススメよ
:2016/12/16(金) 22:59:22.02 ID:

信じる者と書いて儲かる、昔の人は上手いこと考えたもんだ
:2016/12/16(金) 22:59:34.61 ID:

ttp://www.sesa-uso800.com/
こんなのをマジネタだと信じるような奴もいるしな
製品名やURL見て騙されるような奴がいるのが不思議で仕方がない
:2016/12/16(金) 22:59:44.26 ID:

>>42
残りの2%は何飲んでるんだよww
:2016/12/16(金) 23:00:28.27 ID:

>>1
水分補給か
水より安ければ買ってもいいんじゃね?
:2016/12/16(金) 23:01:32.60 ID:

>>79
今や大手も売っとるからな
:2016/12/16(金) 23:01:53.37 ID:

一昔前の、マイナスイオンと同じ展開だな
あれもくだらないブームだった。
:2016/12/16(金) 23:01:59.40 ID:

そりゃそうだw
:2016/12/16(金) 23:02:22.65 ID:

>>82
蓄えるって意味の漢字であって
信者って意味とは全然違う
どこで仕入れた情報か知らないが
「信者と書いて儲け」ってのは嘘
:2016/12/16(金) 23:03:14.02 ID:

藤原紀香「あほやなぁ」
:2016/12/16(金) 23:03:14.63 ID:

藤原のりか 涙目?
:2016/12/16(金) 23:04:25.37 ID:

心療内科で鬱の治療に効くからって還元水素水うりつける医師もいるよ
:2016/12/16(金) 23:04:31.84 ID:

水素水の元素記号ってどうなってるの?
H3O?
:2016/12/16(金) 23:05:36.61 ID:

>>84
そりゃコーラでしょ
:2016/12/16(金) 23:05:46.70 ID:

>>1
うわぁ、水素水の音!
:2016/12/16(金) 23:06:45.79 ID:

それでも科学では解明できない何かいいことがあると信じて今後も飲み続けるんだろうな
:2016/12/16(金) 23:07:35.01 ID:

ブルーライトカット眼鏡も同じだろ
なんでブルーライトの方は野放しなんだ??
大手メーカーだからか?
指導しろよ
:2016/12/16(金) 23:07:52.12 ID:

水素水詰め合わせセット。とりあえず、このスレにいる人達は騙されてないよな。 水素水の記号をいろいろ
製作して楽しむのもいいよな。どんだけでもHが溢れかえるのやら。
ディスカウント屋に水素水になる入浴剤が売ってたが、あんな商売している奴等の顔が見たいわ。
どうせパワーストーンも販売してるよな。





:2016/12/16(金) 23:08:31.69 ID:

藤原紀香と愛之助の披露宴の引き出物
8万円の水素水発生器(しかも韓国製)

これ豆な。www

:2016/12/16(金) 23:08:33.34 ID:

>>85
410mlで200円です
:2016/12/16(金) 23:08:44.75 ID:

>>3
病院とかのちゃんとした機械で作った水素水は効果があるって論文出てるよ

缶に詰めてる市販の水素水はそれの後追いでしょ

:2016/12/16(金) 23:09:34.62 ID:

>>82

目から鱗だわそれ

:2016/12/16(金) 23:10:42.01 ID:

 あぁ~!水素の音~~!
              ∧_∧
     ∧_∧ \プシィ/(∀` )
     (*´∀)   只E)ヽ/ ) .只
     /   ト、  ○三} \/| {三}
    .l_つ 、!-‘  .{三} |   | {三}
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  
:2016/12/16(金) 23:12:41.68 ID:

ゲンキングとかいうの韓国で水素水の論文発表するとかいうのどうなった?発表したのかな
:2016/12/16(金) 23:13:05.36 ID:

>>82
いいね
:2016/12/16(金) 23:13:27.76 ID:

>>78
毎度のムダな反日活動、乙
 
 
■ ■ ウソ → 明治天皇すり替え・田布施システム説 ← ウソ ■ ■

 
田布施システムとは、佐賀藩の生徒たちの写真を使って長州藩の田布施ガーと説明するマヌケな説。

この人↓は明治天皇や大室寅之祐ではありません。佐賀藩校の生徒の1人です。物証で反論できます。
http://verbeck19.exblog.jp/

『フルベッキ写真』伝説覆す原板: 幕末の志士集合写真 → 実は佐賀藩校の生徒 (読売新聞 2013/4/24)
http://blog.goo.ne.jp/sagastudents

この写真↑の撮影場所と時期は物証で特定できます。撮影は坂本龍馬の死後、明治天皇の江戸入り後なので2人は写真の中にはいません。

すり替え説には証拠はなく、すり替える必要性もなく、また、天皇の親族や側近が継続的に勤めていたことを説明できません。
そもそも、討幕の拠り所は天皇であり、すり替えでは倒幕派は大義を失なって自ら逆賊となる理由を作り、幕府を利してしまいます。

長州と薩摩が倒幕に動いたのは関ケ原の合戦が影響しています。長州の毛利、薩摩の島津は関ケ原の合戦では豊臣側だったため、
徳川政権では外様の格下でした。そのため、徳川政権に近い藩よりも民主制度の考え方を受け入れ易かったと言えます。

■ ■ 反日の狙いは、日本の国家体制と歴史に悪いイメージを植え付けること ■ ■
 
   

:2016/12/16(金) 23:13:41.40 ID:

>>1
マイナスイオン、酸素水、水素水ときて、次は何の偽科学で馬鹿日本人から金を儲けてやろうかなw
:2016/12/16(金) 23:14:03.34 ID:

そのうち無酸素水素水とか意味不明なものが出てきそうな予感
:2016/12/16(金) 23:14:13.98 ID:

水素吸引ってどうなん?
:2016/12/16(金) 23:14:21.48 ID:

実家に帰ったらアホな親が買ってたわ。
生成機50万だと。
:2016/12/16(金) 23:14:30.26 ID:

水が夢を与えてはいけないというのは
国民生活センターの傲慢

ボッタクリ価格でなく、効果を正しく伝えればよい

国民生活センターは毒でもないのを狙い撃ちするのは悪質
  水銀  放射能 シアン  何もないなら疑う方がおかしい

国民生活センターは有害物  喫煙  酒 の依存性商売を
叩き潰せ!!  商品説明が有害性を表現しても、
ニコチン依存など依存症 病気にさせられれば認知ができない
  認知をひずませる商品の広告性の評価に、事実の説明だけでは不十分だ

依存性を評価した厳しい商品説明をさせろ!!
酒タバコの 広告宣伝イメージ向上的パッケージを禁止させろ

悪質商品を見逃すキチガイ 国民生活センター屑!!!

有害でもない水に言いがかりするな!!

:2016/12/16(金) 23:14:31.75 ID:

>>107
ブルーライト
:2016/12/16(金) 23:14:51.70 ID:

ブラウンガスを吸ったほうがいいんじゃね
:2016/12/16(金) 23:15:02.84 ID:

水分補給か。
このアドバンテージは大きいな。

事実上、水素水しか選択肢が無い。

:2016/12/16(金) 23:16:04.66 ID:

詐欺師の水商売でアルカリイオン水とまったく同じ物だから
アルカリイオン水で否定されたことは水素水にも当てはまるという
:2016/12/16(金) 23:16:11.15 ID:

そこら辺のドラッグストアは全部詐欺をやってたって事だな。
無差別襲撃しても許されるんじゃね?
:2016/12/16(金) 23:17:47.47 ID:

>>98
五枚目は酷いわ
:2016/12/16(金) 23:18:09.46 ID:

水道水
:2016/12/16(金) 23:18:13.14 ID:

>>109
レクサス店舗で水素吸引しませんか?とか言われて断ったんだ
:2016/12/16(金) 23:19:53.83 ID:

>>98 H6Oって色々すごいなw
:2016/12/16(金) 23:20:37.65 ID:

逆に、なんでこれだけインチキだってわかってるものに飛びつく輩がいるんだ?
馬鹿なのか?
:2016/12/16(金) 23:20:52.11 ID:

パナソニックの【胃腸症状の改善】は、大丈夫か?
:2016/12/16(金) 23:21:11.10 ID:

ナノバブル水だけはガチ
:2016/12/16(金) 23:22:31.07 ID:

実際H6Oなんてあったら一瞬で還元されて皮膚ただれるし、最悪爆発するわ
:2016/12/16(金) 23:23:45.68 ID:

>>107
糞食
:2016/12/16(金) 23:24:26.24 ID:

水素水の効果
・水分補給
・脱水症状の予防
・喉を潤わせる

こりゃ飲むしかないな

:2016/12/16(金) 23:27:44.71 ID:

テレビショッピングでCM出すのは殆ど効果なし
水素なんて体の中でつくられるんだぜ
:2016/12/16(金) 23:30:45.14 ID:

効能を謳わないで売られてる水素水なんていくらでもあるでしょ。
別にいいじゃないの。
:2016/12/16(金) 23:30:52.02 ID:

犯罪者って水分補給したことのある人ばかりと聞いたことあるから危険じゃん
:2016/12/16(金) 23:31:52.40 ID:

国民生活センターも十分胡散臭い無能団体だからな
:2016/12/16(金) 23:32:19.20 ID:

>>27
今時オレンジジュースなんて商品名つけんやろ
:2016/12/16(金) 23:33:52.16 ID:

水素水にしてからモテまくり勝ちまくり
:2016/12/16(金) 23:35:50.35 ID:

会社の近所の自動販売機で100円の水素水売ってるわ(´・ω・`)
:2016/12/16(金) 23:36:19.55 ID:

サザン桑田「すすってもっとベイベー素敵に飲料水♪誘い涙の陽が落ちる」
:2016/12/16(金) 23:37:31.48 ID:

水分補給ができてしまうのか
これは画期的だぞ
:2016/12/16(金) 23:37:44.34 ID:

水分補給とインタビューに答えておきながら、消費者へはウソの宣伝…
もう詐欺だろ
:2016/12/16(金) 23:39:51.07 ID:

ちゃんとした水素水を1日1リットル飲めば効果はある
ただしそれだけ飲むと身体が冷えるのでデメリットも大きい、あと高すぎ
特に寒い時期は絶対無理
:2016/12/16(金) 23:40:51.42 ID:

>>103
AAwww
:2016/12/16(金) 23:41:21.71 ID:

話の種に伊藤園の飲んでみたけどいい浄水器を通した何の雑味の無いおいしい水だった
これが500ml100円だったら叩かれないんだろうな
:2016/12/16(金) 23:41:31.19 ID:

こういう霊感商品はバカしか引っかからないから皆笑うが、温泉の効能なんかもこれに近い
温泉は基本体に良くないだろ、少なくとも水道水を沸かして入る方が体に安全だ;
:2016/12/16(金) 23:42:09.78 ID:

>>99
在庫処分の引き出物!!!重い荷物を担いでお帰りになったVIP様たち。
お疲れ様です。

:2016/12/16(金) 23:42:43.57 ID:

日本トリムの説明会は録画するのがおすすめ

あとで役に立つよ。水素水の効果がいろいろとね。

:2016/12/16(金) 23:43:44.56 ID:

トリム買ってしまったよ
:2016/12/16(金) 23:45:05.24 ID:

何で伊藤園こんなものに手を出したんだろ
:2016/12/16(金) 23:46:04.92 ID:

>>142
九州大の白畑さんはまだ出てくるの?
:2016/12/16(金) 23:46:04.93 ID:

発生器を風呂に入れている人は水分補給すら出来て居ないのかW
:2016/12/16(金) 23:46:47.57 ID:

だったら販売関係者を全員を詐欺容疑で逮捕すりゃいいじゃん
しないってなんなの?
:2016/12/16(金) 23:46:52.28 ID:

そりゃあ陣内智則にも騙されるわな
:2016/12/16(金) 23:47:54.00 ID:

甘酒は飲む点滴
:2016/12/16(金) 23:48:11.60 ID:

重力波野菜とかもなんとかしてくれ
:2016/12/16(金) 23:48:42.31 ID:

紀香さんに向かって同じ事が言えるのか~~!!
:2016/12/16(金) 23:49:04.53 ID:

水素なんかすぐに抜けるしぜんぜん意味ないよ?
:2016/12/16(金) 23:49:25.98 ID:

>>110

悲しいかなそんな馬鹿親の遺伝子を継ぐお前m9(^Д^)プギャーw

:2016/12/16(金) 23:50:27.14 ID:

よ~し、俺も水素水で水分補給しちゃうぞ~
:2016/12/16(金) 23:51:55.60 ID:

炭酸みたいにしゅわーってなるん?
:2016/12/16(金) 23:52:25.85 ID:

紀香を詐欺の共同正犯で逮捕待ったなし
:2016/12/16(金) 23:52:35.05 ID:

だが水素水飲み出した知人の皮膚炎?アトピー?は
軽減した。
水分補給のせい?
:2016/12/16(金) 23:53:07.49 ID:

これ、体の酸化を防ぐ効果があるならガンその他の病気予防につながるから案外馬鹿にはできないぞ。
まあ、酸化の恐ろしさを理解していないやつにはピンとこないだろうが。
:2016/12/16(金) 23:53:12.07 ID:

>>137
ちゃんとした効果とは?
:2016/12/16(金) 23:54:24.11 ID:

>>157
濃度が低い水素でもちっとは効果があるとか?
プラシーボでも実際の効果でもよくなったらえがったやんね
:2016/12/16(金) 23:55:11.37 ID:

相関関係と
因果関係の違い
が分からない馬鹿教授
がよく
なんとか水を研究してる
:2016/12/16(金) 23:57:19.36 ID:

水素入れてるだけならただの高い水なんだろうけど
特保や薬の認可受けてないのに効果があると言っちゃいけないわな
:2016/12/16(金) 23:58:34.55 ID:

次は
原子水
中性子水
なんか出てくるのかな?
:2016/12/16(金) 23:59:03.07 ID:

溶存水素濃度なんてほとんど0だろwww
:2016/12/17(土) 00:01:45.47 ID:

期待以上の効果だわ
:2016/12/17(土) 00:01:48.61 ID:

湯だけは、たっぷりと飲んだほうがいいしな
:2016/12/17(土) 00:03:37.97 ID:

だいたい中身がただの水でも誰もわかんないだろ
:2016/12/17(土) 00:03:52.94 ID:

>>157
あるいは、「これは健康に良い飲み物なんだ」と生活習慣を無意識に正していたとか
:2016/12/17(土) 00:04:01.75 ID:

マイナスイオンといい、ヒアルロン酸といい、この手の詐欺はあとをたたないねえ
:2016/12/17(土) 00:04:08.77 ID:

知ってたwww
大手スーパーとかで某社の水素水売ってるけど
ああいうの置いておくとその店の信用下がるから止めればいいのに
:2016/12/17(土) 00:05:26.15 ID:

面白いのは、この手の詐欺って、なぜか一番怒るべき被害者が必死になって擁護するんだよね
:2016/12/17(土) 00:05:27.33 ID:

水分補給って大切だよね
:2016/12/17(土) 00:06:35.25 ID:

>>9
ゴミ
:2016/12/17(土) 00:07:11.08 ID:

>>3
確認できてないから効能を謳うなってことでしかない。壺や印鑑と同じく。
:2016/12/17(土) 00:08:46.30 ID:

水は水素と酸素で出来てるから水飲んでりゃいいんじゃねw
:2016/12/17(土) 00:09:01.17 ID:

>>157
お金出して水素水飲むんだからって他のこともきちんとしだしたりするからな
ダイエットでヴァームとか飲み始める奴いるけど別にヴァームでやせてる訳でもない
食生活きちんと見直してる時期に飲んでるだけ。
そしてその辺指摘しても絶対に「いや、他の事何も変えてないよ」って言い張るから気分よく
体質にあったんだねといっといてやればいいとは思うがそれを他人に勧め始めたらちゃんと教えてやれよ
:2016/12/17(土) 00:09:41.88 ID:

>>157
アトピーは良くなったり悪化したりを繰り返すものだよ。ステロイドをやめたらアトピー治ったという話を
よく見るが、その後さらにまた悪化することが多い。
水素水だけで治っていたら、それなりの論文があるはずなんだが、なんでか水素水関連の論文は韓国のよく
分からない研究所や博士の書いた謎の論文が多いんだぞ。

俺の知人は米国で博士号取得した理学療法の権威で大学教授なんだが「韓国の大学で講義したが、あいつらは
日本人の真似は出来ても、自分達で研究して治療法や薬を開発するのは、まず出来ないぞ」とか言ってたな。
別にウヨクでない有名な先生だが、韓国政府に呼ばれて講義したら、酷くろくでもない思いをしたらしい。

:2016/12/17(土) 00:10:13.43 ID:

>>158
まだこんなこと信じてる奴いるんだ
ここ日本だよね?
:2016/12/17(土) 00:10:13.63 ID:

H2O思いではいっぱい
:2016/12/17(土) 00:10:33.65 ID:

病脇から
:2016/12/17(土) 00:12:11.24 ID:

要するに水とどう違うのか?
:2016/12/17(土) 00:12:48.20 ID:

>>181
値段だろ
:2016/12/17(土) 00:13:24.09 ID:

奇麗なアルカリ性の水としてはいいんじゃないか?
:2016/12/17(土) 00:14:14.05 ID:

>>181
水だよw
:2016/12/17(土) 00:14:17.29 ID:

>>29
雑菌だらけの井戸水飲んでも大丈夫なぐらい人間の免疫機構はしっかりしてる。たまに腹痛起こすけどな。
でも、なるたけ井戸水は煮沸するか浄水器つけた方が良い。
:2016/12/17(土) 00:16:23.00 ID:

きっと特効薬的な化学物質があると思うが
いくらなんでも水素ではない気がするな
:2016/12/17(土) 00:16:46.54 ID:

要するに、水ですね。
:2016/12/17(土) 00:17:59.09 ID:

効果は「水分補給」

すげーw

:2016/12/17(土) 00:18:54.31 ID:

…知ってたwww
:2016/12/17(土) 00:20:21.78 ID:

最大の問題点は、生理学的な作用機序が説明されていないこと。
:2016/12/17(土) 00:22:12.85 ID:

変なものが混じってそうだから普通の水でいいです。
:2016/12/17(土) 00:23:12.31 ID:

>>101
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwww
:2016/12/17(土) 00:23:41.47 ID:

「水分補給」なら
「鉄管ビール」でいいじゃん!
:2016/12/17(土) 00:23:52.85 ID:

wwwwwwwwww
:2016/12/17(土) 00:25:42.26 ID:

>>93
H6Oだそうだw
:2016/12/17(土) 00:25:51.97 ID:

酸素水も大して効果ないってことだったしこの手のは誇大広告が多いな
:2016/12/17(土) 00:27:07.82 ID:

アンチエイジングや美容に必死な奴は何十万と使ってるだろうに、詐欺じゃん
:2016/12/17(土) 00:28:44.86 ID:

じゃあ、水秦水で勝負だ!
:2016/12/17(土) 00:30:01.95 ID:

>>13
>吸収が早いのだけは感じる

ブラセボ

:2016/12/17(土) 00:30:02.88 ID:

>>183
H⁺多けりゃ酸性だろう
:2016/12/17(土) 00:30:09.28 ID:

量子水とか重力野菜とか後続がまだまだ控えてるからね
次は何がくるかなー
:2016/12/17(土) 00:30:36.70 ID:

水素水にはまっている女って、占いにはまるのと同じレベルの知的水準だと思う(笑)。
  
:2016/12/17(土) 00:30:53.63 ID:

ならアルカリイオン水はどうなんよ?
:2016/12/17(土) 00:30:58.65 ID:

さっそくスーパーに返金してもらいに行ってくるかな
ちゃんとレシートは必ず一年分は取ってあるし
:2016/12/17(土) 00:32:42.84 ID:

水素溶かし込んだ水は毒にも薬にもならないが、二酸化炭素溶かし込んだ水はすげぇよ
血管膨張作用が半端ない
むっちゃ血行が良くなる
:2016/12/17(土) 00:32:45.47 ID:

>>203

それが一番低コストで身体にいい

:2016/12/17(土) 00:33:03.40 ID:

重水素水なら効果ありそう
:2016/12/17(土) 00:33:27.88 ID:

自分で試した健康法の中では
確実におすすめなのは歯間ブラシ
これはすごいぞ
ブラシってか糸な
デンタルフロスと言うのかな
:2016/12/17(土) 00:34:52.08 ID:

トマトジュースのほうがはるかに安くて健康にいいというw
:2016/12/17(土) 00:36:44.97 ID:

糊化ーーーーーーーーーーーwwwww

あとコナミスポーツクラブでも販売しているよw

それを飲んで「身体に効いてるぅ~」とか言ってるジジババwww

:2016/12/17(土) 00:37:24.22 ID:

お嬢様聖水
:2016/12/17(土) 00:37:51.64 ID:

しかし毎年真夏前にこういうアホ向けの水商品流行らせたほうがよくね?
結果としてこまめに水分補給するようになるから健康にはいいし
熱中症でくたばる年寄りも減るだろ
来年は炭素水とかニホニウム水でよろしく
:2016/12/17(土) 00:38:08.90 ID:

次のトレンドはスカラー波だな。
お前ら時代に遅れるなよ!
:2016/12/17(土) 00:39:55.26 ID:

紀香の引き出物は、ゴミだったってこと?
:2016/12/17(土) 00:40:15.38 ID:

このニュースのせいで俺のアビストが下がったのか…
:2016/12/17(土) 00:40:25.69 ID:

>>203
実質すっごく薄い水酸化カルシウムとか水酸化マグネシウムの溶液なんじゃ?
ミネラル補給にはなるかもな
:2016/12/17(土) 00:41:05.02 ID:

>>82
おぉぉぉ
「信じる者は巣食われる」とセットで覚えた!
:2016/12/17(土) 00:41:18.50 ID:

>>208
フロスはまじでいい!!
:2016/12/17(土) 00:41:27.57 ID:

どうしてこういう記事書いて国民の経済活動を邪魔するん
信じて飲めばプラシーボ効果があるのよ・・・

御守りを分解したがただの布切れだった、効果はない
そんなヤボな話が聞きたいんじゃないのよ

:2016/12/17(土) 00:41:57.58 ID:

「水素水の飲用で期待できる効果は「水分補給」」

スレタイで声出して笑ったのは久し振りw

:2016/12/17(土) 00:43:44.89 ID:

マジかよ!コナミスポーツ最低だな!
:2016/12/17(土) 00:44:02.73 ID:

パチンコ店も大変だよなー
近所の店は月2000円で会員募って水素水飲み放題やってるわ
あれ、効果あんの?一応店内ポスターで健康にいいとか効能書いてあるけど、効果無きゃ詐欺やん
@山梨
:2016/12/17(土) 00:45:36.38 ID:

水素水って火近づけたら爆発するん?
:2016/12/17(土) 00:45:55.36 ID:

臭いのはわかるけど
美味い水ってのがよくわからん
美味いか?水が?
あと米食って甘いー!とか
甘いか?米だぞ!?
:2016/12/17(土) 00:50:15.33 ID:

>>224
:2016/12/17(土) 00:50:23.93 ID:

某スーパーでバイトしてるが
毎週掲示される 店長の総回診みたいなののまとめで
9月ごろには 水素水は売れ筋なので積極的に売り込むようにと書かれてた

そのころの水素水は間違いなくおいしい水だったのよねえ…
愚民どもから搾取する甘い水。

:2016/12/17(土) 00:51:13.36 ID:

信じる者だけにご利薬はある。
:2016/12/17(土) 00:51:14.45 ID:

>>221
コナミスポーツクラブは>>222のパチンコ店と同じやり方
水素水会員 月額1620円で飲み放題 やってるからw
 コレね↓
https://www.konami.com/sportsclub/h2s/

BBAが自慢げにうちに水素水のサーバーを取りつけようかと思って・・・
業者に聞いたら100万円位するらしいけど身体にししいね♪とか話してたよwww
健康オタクはいいカモですな

:2016/12/17(土) 00:51:40.98 ID:

>>224
ちゃんと噛め
米のでんぷんが唾液の消化酵素で甘味成分に変化するんだよ
:2016/12/17(土) 00:53:05.74 ID:

シャープのプラズマクラスターもはよなんとかして
:2016/12/17(土) 00:56:50.08 ID:

>>27
果汁なしでジュースを名乗ったら明らかに違法
:2016/12/17(土) 00:57:05.21 ID:

効果がないって記事にしたら訴訟するぞコラって言ってたメーカーあったよな
:2016/12/17(土) 00:57:11.17 ID:

体に水素取り入れると爆発するんじゃね?
:2016/12/17(土) 00:58:18.32 ID:

>>222
健康に良い程度ならまだしも
もっと具体的な効能謳ってたら薬事法違反の可能性も
:2016/12/17(土) 00:58:19.56 ID:

効果無いのかな、念のために蒸留水に溶かして点滴でやってみてくれ
:2016/12/17(土) 00:59:49.44 ID:

水がとても健康に良いという事がわかった
忘れずに学んでいこう
:2016/12/17(土) 01:01:11.60 ID:

水素水の本当の効能を体験したければ日田天領水かルイボスティー
:2016/12/17(土) 01:19:33.56 ID:

高濃度汚染水がアップを始めました
:2016/12/17(土) 01:20:14.55 ID:

カリン塔でカリン様から奪った超聖水もただの水だったが、悟空は何倍もの強さを手に入れた
的な事だろ?

要するに

:2016/12/17(土) 01:20:35.40 ID:

因果関係と相関関係は別

因果関係があれば正負の相関がある
相関あっても因果関係とは限らんよ

:2016/12/17(土) 01:22:23.60 ID:

>>230
アレとパナのナノイーは複数の公共機関で実証してるけどもな
実使用環境では気休めだが
:2016/12/17(土) 01:23:45.63 ID:

日本トリムは国民生活センターまだ訴えてないの?
:2016/12/17(土) 01:24:45.21 ID:

>>101
お前みたいなのがいるから経済はまわってるんだな
そのままのおバカさんでいてくださいね
:2016/12/17(土) 01:26:08.10 ID:

:2016/12/17(土) 01:26:13.07 ID:

紀香脱糞
:2016/12/17(土) 01:29:08.67 ID:

>>244
www
:2016/12/17(土) 01:32:21.50 ID:

>>244
これは近頃稀にみる傑作w
:2016/12/17(土) 01:36:42.55 ID:

単に科学的には効果がないってだけだろ。
科学的に否定されたからといってすべてが否定されたワケじゃないんだよ。
そもそも日本人には科学はなじまないんだよ。
:2016/12/17(土) 01:38:47.50 ID:

効果があるかどうか分からんから臨床試験してみろよ。
もちろん販売者がな。
:2016/12/17(土) 01:40:56.06 ID:

>>243
水素水=アルカリイオン水だから病院のは医薬品の承認受けてるよ
効能は胃腸改善
:2016/12/17(土) 01:44:24.99 ID:

藤原紀香…w
:2016/12/17(土) 01:44:45.36 ID:

「水分補給」

公園で水飲むのと同じなん?

:2016/12/17(土) 01:45:03.59 ID:

ぶはははっ
騙されて飲んでるやつおつw
:2016/12/17(土) 01:45:14.30 ID:

芸能人が通販で宣伝してるものは
ろくなものがないなw
:2016/12/17(土) 01:47:27.35 ID:

海外から日本はカルト国家って言われてる理由が分かった
:2016/12/17(土) 01:48:26.82 ID:

いんちきってことか?
:2016/12/17(土) 01:48:53.54 ID:

水素水にはDHMOが大量に含まれているから危険
:2016/12/17(土) 01:48:58.94 ID:

日本人って、シナ人と民度変わらないんだろうな。
かろうじてシナ人を上回ってるにすぎない。
:2016/12/17(土) 01:49:32.04 ID:

肉まんと豚汁食ったからもう寝るわ。おやすみ。
:2016/12/17(土) 01:50:33.61 ID:

水素水とか波動水とか磁気水とか
:2016/12/17(土) 01:50:40.76 ID:

>>244
モル比で200%とかDHMOかよ
あれが原因で何人氏んでると思ってんだ危険すぎる
:2016/12/17(土) 01:50:53.38 ID:

出始めに買ったわ、記事の写真の機械、13諭吉くらいで
なんの効果もなく1年で壊れて捨てた
クソだわ水素水
:2016/12/17(土) 01:51:24.15 ID:

>>257
由々しき問題ですね
:2016/12/17(土) 01:51:47.19 ID:

>>1
ただの水だな
:2016/12/17(土) 01:52:09.12 ID:

>>262
バーカww
:2016/12/17(土) 01:52:33.86 ID:

>>257
ネタ被ってた恥ずかしい
:2016/12/17(土) 01:58:07.04 ID:

>>250
ここまでくるとバカはもはや犯罪だわ
日本の科学の子に悪影響しかないから今すぐ死んでください
って言いたくなるレベル
:2016/12/17(土) 02:00:11.59 ID:

日本会議の中で下村あたりが売り歩いてそうな疑似科学商品No1だな
:2016/12/17(土) 02:01:21.11 ID:

>>230
プラズマって状態の名前だから酸素のプラズマとかアルゴンのプラズマとか元のガスによって色々ある
んで特殊なガスなんて使ってないから空気をバチバチさせてる
その中で殺菌能力があるのはオゾン
なので完全に嘘ではないが広い空間で効果あるかは知らん
:2016/12/17(土) 02:03:53.90 ID:

>>7 ばかっ!それ以上突っ込むな
ただの水だって ばれるだろがっ!!!
:2016/12/17(土) 02:08:58.12 ID:

>>24
東京電力「きたな」
:2016/12/17(土) 02:12:18.72 ID:

アホらしくてスルーしてたら知らぬ間に勝ち組だった
:2016/12/17(土) 02:15:33.24 ID:

DHMOww
:2016/12/17(土) 02:23:46.53 ID:

水素水関連の月曜の株価が楽しみ
:2016/12/17(土) 02:27:40.34 ID:

水素水を飲んだら時空を歪められる能力を身についた女優を知っている
:2016/12/17(土) 02:40:25.28 ID:

>>239 水素水手に入れるのに苦労してねーし
:2016/12/17(土) 02:43:13.39 ID:

水分補給は大事
:2016/12/17(土) 02:48:48.19 ID:

水素水の効果は研究データとして確認されている
たださ、そこで使ってる水素水発生器はそれなりに科学技術を駆使して製作している
一番の問題は、100%とは言わんが水素が抜けることだ
水に金かけるならシリカ水にするよ
:2016/12/17(土) 02:50:07.76 ID:

「水素水」に騙されるのは、余りにも知能が低いので、
騙す方は、罪にはならないのだろう?
学校で少しでも理科を学べば嘘だと分かること
:2016/12/17(土) 02:52:37.94 ID:

>>278
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwww
:2016/12/17(土) 02:59:34.01 ID:

素人の屁理屈で生命科学を否定するほうがアホっぽい
地球の生命科学は実験してみたら効果があったみたいなんですけどってレベルだ
そのレベルを前提にいうと、効果があったみたいなんですけどってことにはなっている
市販の水素水はサプリほどの期待もできないから、金の無駄というだけでさ
金の無駄というなら同じ金を使うなら、ほかに金かけますってこと
飲み物ならりんごジュースとかね 濃縮還元でなくてストレートね
:2016/12/17(土) 03:02:52.13 ID:

>>281
>飲み物ならりんごジュースとかね 濃縮還元でなくてストレートね
どっちにしたって、糖尿病の傾向のある人には毒かもしれん。
健康に効くものなんて人それぞれ。
効かないのは、一目見てインチキと分かる水素水みたいな奴。
:2016/12/17(土) 03:04:19.45 ID:

普段思ってるより水を飲んだ方が体調が良くなるんだろうなあ
:2016/12/17(土) 03:05:24.53 ID:

そんなに偉大な効果があるなら何らかの医学賞取ってるよ
でも取ってるのはモンドセレクションとかいう正体不明の賞
:2016/12/17(土) 03:07:33.54 ID:

ニセ科学の製品はドラッグストアにいけば沢山あるよ
ピップエレキバンとか磁気ネックレスみたいものから
塩化セチルピリジニウム(CPC)配合のデンタルリンスとかも
科学的には効果が実証されてない
:2016/12/17(土) 03:14:26.97 ID:

病は気からだよ
:2016/12/17(土) 03:16:35.54 ID:

>>230
http://www.oasharp.co.jp/product/plasmacluster_ion/index.html
http://www.sharp.co.jp/kuusei/feature/effect/

OHラジカルに殺菌作用があるらしいけど
広い空間や空気循環のある生活空間だとほとんど効果は期待できない。
公式サイトでも実使用空間で効果があるとは書いてないし

:2016/12/17(土) 03:25:46.01 ID:

バナHとかいう水素水を勧めまくって
株まで買った奴が真っ青になってる

何で?

:2016/12/17(土) 03:47:25.36 ID:

鼻から高濃度の水素を直接吸うなら効く可能性が有るかもだけど、水素水は駄目だ
:2016/12/17(土) 03:57:49.13 ID:

もうさ、これを信じている馬鹿は水素(鋭気退化したものを含む)飲めば良いんじゃ無い?
あと、飲んだ直後に火気をを扱うと更に良いらしいぞ
:2016/12/17(土) 03:59:00.75 ID:

鋭気退化って何じゃ・・・
変換ミス訂正

× : 鋭気退化
○ : 液体化

:2016/12/17(土) 04:13:56.40 ID:

国のお墨付きです、別の意味で
:2016/12/17(土) 04:29:56.15 ID:

金属片飲み込めば体内で水素生成出来るよ
:2016/12/17(土) 04:38:52.85 ID:

のりかがくるぞおおおお
:2016/12/17(土) 04:57:53.76 ID:

はまらんかい~♪
:2016/12/17(土) 05:13:18.33 ID:

アヒル声になるの?
買ってくる!
:2016/12/17(土) 05:24:49.28 ID:

硫化水素水でも喜んで飲みそう・・・
:2016/12/17(土) 05:28:43.14 ID:

【温泉効果】だの【ゆで卵の美肌効果】だの適当な言葉を並べれば
喜んで飲み干すだろうよ
:2016/12/17(土) 05:46:10.87 ID:

ポカリ vs 水素水
:2016/12/17(土) 05:59:30.32 ID:

プラシーボって効果があるじゃん
病は気から、プラシーボだって立派な効果じゃね?
:2016/12/17(土) 06:00:13.70 ID:

>>287
一部上場企業をも分解できる超強力な機能を持つことは実証済み。
:2016/12/17(土) 06:00:16.96 ID:

楽天の店舗の表記は変わるのかな。
:2016/12/17(土) 06:01:22.77 ID:

なんとか水素水
:2016/12/17(土) 06:02:01.37 ID:

まれいたそがすみぺに水素水を買ってることを馬鹿にされたら発狂したし、元々そういう知能の人だけが買うものでしょ
:2016/12/17(土) 06:02:44.18 ID:

ここ数年、水素水ビジネスが凄かったからなぁ
:2016/12/17(土) 06:08:55.65 ID:

やっと注意換気か
いまさらなんでこのタイミングって感じ
:2016/12/17(土) 06:09:57.34 ID:

過酸化水素水を飲用として売り出せばいいんじゃね
高濃度だとなお良しw
:2016/12/17(土) 06:14:16.40 ID:

単なる詐欺
効果があると言ってる奴=犯罪の協力者
:2016/12/17(土) 06:16:54.93 ID:

カロリー少なくてジュースよりヘルシー
:2016/12/17(土) 06:17:06.53 ID:

いくら一生懸命水に水素入れても思惑通りにはいかないってことだな。
水素水が出始めの頃、しばらく通販で買ったが、高くて続かなかった。
:2016/12/17(土) 06:18:59.52 ID:

上坂すみれ大勝利じゃん、まあかなり前から国は水素水に言われてる効果は
認められなかったと言ってたから知ってたけどさ、人の忠告はよく聞いとけ
:2016/12/17(土) 06:20:34.42 ID:

水素を吸引した方が早くね?
:2016/12/17(土) 06:25:52.10 ID:

>>312
体が浮かないか心配
:2016/12/17(土) 06:26:52.00 ID:

なんで国民生活センターが質問したら「水分補給」なんだよ。
:2016/12/17(土) 06:28:17.07 ID:

定期的に水分補給すれば血中の水分が保てるから、それを効能と言えば効能なんだよな

ただそれは水道水でも同じことが言えるのなW

:2016/12/17(土) 06:32:05.05 ID:

重水のほうが効きそう
:2016/12/17(土) 06:38:17.05 ID:

水分補給できるんか!

水素水マジすげーー!!!!

:2016/12/17(土) 06:38:50.68 ID:

>>8
いや
ポカリのほうがいい
:2016/12/17(土) 06:40:18.42 ID:

あれ?水素水は世界救えないの?
:2016/12/17(土) 06:41:04.19 ID:

テレビ通販で水素水うってるよな
京大卒のタレントがでて
:2016/12/17(土) 06:43:42.75 ID:

ちょっと笑っちゃった。有難う国民生活センター
:2016/12/17(土) 06:48:02.81 ID:

水素水なら水分補給できます
:2016/12/17(土) 06:49:37.33 ID:

病院で勧められて藁にすがる思いで10年前に十数万円の機械買ったよ。色々な機能があるんだけど、水でお茶がでるくらい浸透性が高い。
で、その医者曰くアトピーは腸の吸収を上げれば治るって自論展開され買ったんだけど、3年後に見えるところは綺麗な肌になり、小麦粉や牛乳、卵の黄身まで食べられるようになった。
白身は生は無理で火を通したら食べられる。

気の所為か、子供たちの成長も早く、チビ夫婦から生まれたのに身長が高く小5で毛が生えてる。
確信はないけど満足してる。結果オーライ。

:2016/12/17(土) 06:50:25.91 ID:

お嬢様の聖水は効果あんの?
:2016/12/17(土) 06:53:46.98 ID:

ウチのメダカは水槽水飲んでる
:2016/12/17(土) 06:54:54.07 ID:

去年、水素発生器みたいなものをもらったな。
くれた人は自分も愛用していて、いつも出来立ての水素水をボトルから飲んでた。
便秘が治ってお肌がキレイになったって。
水分で大切だね!
:2016/12/17(土) 06:56:58.43 ID:

>>1
水素水で彼女が出来ました
:2016/12/17(土) 06:57:24.58 ID:

Michael Jackson – Heartbreaker – Choreography by Misha Gabriel & Maho Udo – Shot by @timmilgram

Kehlani – CRZY | Antoine Troupe Choreography | DanceOn Class

Les Twins and Boubou in NYC | Kehlani – CRZY

BRUNO MARS – 24K Magic | Kyle Hanagami Choreography

WORK – Rihanna Dance Video | @MattSteffanina Choreography ft Fik-Shun

Les Twins TRNDSTTR (Lucian Remix) lyrics

Les Twins x Skitzo x Waydi x Boom Squad x Team France | YAK Films x HANN “HANN Wrap”

Nonstop, Dytto, Poppin John | FRONTROW | World of Dance Los Angeles 2015 | #WODLA15

Fik-Shun | FRONTROW | World of Dance Las Vegas 2014 #WODVEGAS

Chris Porter ft Pitbull – The Water Dance | Choreography by @_TriciaMiranda – Filmed by @TimMilgram

Desserty


Dytto


豪華すぎるダンサーたちの練習


一番上の動画、最初のグループ、前列、真ん中Maddie Ziegler

一番上の動画、最初のグループ、前列、左Samantha Long


一番上の動画、最初のグループ、後列、左Autumn Miller


一番上の動画、2番目のグループ、真ん中Kaycee Rice


–lll

:2016/12/17(土) 06:58:06.28 ID:

集団訴訟はよ

いちおくまんえんもらえるよ

:2016/12/17(土) 06:59:10.97 ID:

最近、水素水が出る温泉のもとみたいなの売ってるが
どういう仕組みで効果がでるのかさっぱりわからなかった
:2016/12/17(土) 06:59:36.71 ID:

女どもが水素水の効用について楽しそうに話してたけど
そんなの無意味だよなんて野暮なことは言えなかった
:2016/12/17(土) 07:00:24.59 ID:

水素水が出るってのは変だな
なんか炭酸バブの水素バージョンみたいなの
一回ためにし買おうと思ったが

これって、水素が出るのか?
火が付いたら爆発する?

って思ってやめた

:2016/12/17(土) 07:00:30.22 ID:

自慢気に調理前の野菜丸ごとを水素水に浸けて自宅の様子を紹介してた芸能人(女)いたぞ
誰だったか思い出せない
:2016/12/17(土) 07:00:40.40 ID:

でも金運財布買うだろお前ら?
:2016/12/17(土) 07:01:02.87 ID:

・水素の水溶性は極めて低い
・水素分子は非常に小さい
・水素の比重は非常に軽い

よって、水には溶けずに出て、「水素水」の入れ物等も透過、大気中に出たら上昇する

:2016/12/17(土) 07:03:12.90 ID:

水に電極刺して電気分解しながら飲めばいいんじゃないの
:2016/12/17(土) 07:04:19.11 ID:

>>17
よくそんなレスする気になるな。
文系でもアホすぎる上司の逸話で自分の会社の程度を悟られるだろw
:2016/12/17(土) 07:05:44.27 ID:

>>15
>>17
高いから効いてる可能性がある。
ストレス緩和に役立つなら魔除けの壺も、檀家の寄合だっていいものさ
:2016/12/17(土) 07:06:12.64 ID:

今ごろかよ
騙せるバカは一通り騙したから撤収ってことなんだろうか
:2016/12/17(土) 07:07:30.63 ID:

>>331
言う必要はないし言っても無駄
そうおう奴らは基礎的な教養さえなく宗教的な「水素水」信仰だから
「水素水」になんの効果もないことはゆとり世代でも簡単にわかる
:2016/12/17(土) 07:10:38.80 ID:

藤原紀香「水素の神様、おやめください」
:2016/12/17(土) 07:16:17.07 ID:

水素水って副作用はないの?俺は信じてないけど嫁が結構飲んでるのでそっちが心配。
:2016/12/17(土) 07:18:13.34 ID:

いや、水素水には次の効能があることが実験で認められているよ

・カロリーがないため、ジュースやアルコールから置き換えるだけで痩せる
・適量を飲むと食欲が増す。また消化を助ける
・軽い脱水時(運動後、入浴後など)に飲用すると疲労軽減に効果がある
・体内の毒素を尿として排出することができる(デトックス効果)

:2016/12/17(土) 07:19:36.79 ID:

>>342
信じてないと言いつつ何言ってんだよw
ただの水だってば
:2016/12/17(土) 07:20:12.80 ID:

>>342
作用も副作用も何もないw
皮下等から抜けて大気中へ

水素というのは単体の分子(H2)では大気中に出るだけ
我々の身体には大量の水素が入っているがそれは有機物として炭素や酸素、リン等と化学結合して存在している

:2016/12/17(土) 07:21:05.05 ID:

そんなに水素ほしいなら 薬局で塩酸買ってきて10円玉にぶっかけて出てきた気体を水上置換ですこし集めて
よく振りまぜてから飲めばええねん
:2016/12/17(土) 07:21:41.73 ID:

水素大好き野郎はトリチウム水でも飲んでいなって事だ
:2016/12/17(土) 07:24:21.37 ID:

良く行くネットカフェに、今年の春ごろ
水素水のサーバーが設置されたので飲んでみた。
あまりの不味さに悶絶した。
まだ置かれてるが飲んでる人を見たことがない
:2016/12/17(土) 07:24:28.19 ID:

都内のジムのあちこちにはびこってるけど
どこのヤクザが儲けたんだろう?
:2016/12/17(土) 07:25:36.80 ID:

>>244
このポップを書いた奴は確信犯(通俗的使用)だな。狡知に長けてる。
:2016/12/17(土) 07:27:55.34 ID:

>>344
水素が溶けてることでまずいことが起こらないかを心配してるんだよ。
そういうのがなければ嫁がいくら飲んでてもスルー出来る。
:2016/12/17(土) 07:28:14.18 ID:

>>244
最低限の教養があればわかる風刺だが
もはやこの程度の風刺でさえわからないバカがいるんだよな
:2016/12/17(土) 07:28:50.32 ID:

水分補給なら水素水
:2016/12/17(土) 07:28:52.50 ID:

>>345
皮膚を抜けるときに何かやらかさないの?
ヘリウムでおかしくなったアイドルいたじゃない。
:2016/12/17(土) 07:30:28.81 ID:

月に数回飲んだくれて帰れなくなってカプセルサウナに泊まるんだけど
当たり前のようにあるぞ
:2016/12/17(土) 07:31:00.57 ID:

>>342
水素水だけなら放置してもいいが、今後同様の詐欺で大やけどを被る可能性もある。
新興宗教にからめとられるリスクも無視できない。科学的な啓蒙を施すべきと愚考する。
:2016/12/17(土) 07:31:16.57 ID:

水素は気球なんかに入れるから、
大量に飲めば体重が少し軽くなるのかもな。つまり見かけのダイエット効果w
:2016/12/17(土) 07:32:08.84 ID:

>>356
すでに謎のアロマオイルが一杯w
:2016/12/17(土) 07:33:01.55 ID:

>>351
だから水素なんか溶けてないんだって
ただの水
:2016/12/17(土) 07:33:01.73 ID:

テレビショッピングで水素水売ってたけど、その宣伝文句で「水素を細かく分解し吸収力を高め」とか
言ってた。どうやって水素を分解するんだろう?
:2016/12/17(土) 07:33:08.68 ID:

※個人の感想です
:2016/12/17(土) 07:34:34.75 ID:

>>359
上の説明だと、作りたてなら溶けてはいるんじゃないか?
:2016/12/17(土) 07:36:19.90 ID:

>>358
笑い事じゃねーぞ。カルトはその手の類いが好きな奴をターゲットにするんだよ。
:2016/12/17(土) 07:37:26.82 ID:

>>360
水素イオンって言いたいのだとしても怖いな
ふつう水のなかのカチオンはH3Oプラス なるし しかも単独で存在できない
:2016/12/17(土) 07:37:57.78 ID:

水素水に関しては効果云々以前のレベルて感じがするね
体に良い悪い以前にそもそも水素入ってんの?て思う
炭酸みたいに飲んだらシュワシュワする濃度で入ってるならとともかく水素は水に溶けないしね
:2016/12/17(土) 07:40:31.37 ID:

>>360
水素の分解というのはもはや化学ではないねw
仮に原子核のみ分離すればそれは陽子線だし残りは電子線
量子物理学になるし逆に危ないw
:2016/12/17(土) 07:42:00.32 ID:

分かった!
水は水素と酸素の結合なんだから、水には確かに水素がある

ただの水?

:2016/12/17(土) 07:43:24.77 ID:

水素水やら水素発生機の在庫の山どうすんだー
:2016/12/17(土) 07:43:49.98 ID:

昔どっかのイベントスペースで水槽用意して海水魚と淡水魚どっちも泳げる水と喧伝してた、
πウォーターってあったなw
小田急百貨店でも他のミネラルウォーターは地下1階の食品売り場に置いてるのに
πウォーターは6階の健康用品売り場で売ってたw
:2016/12/17(土) 07:44:54.45 ID:

>>368
普通の水やウォーターサーバとして売る
ラベルを張り替えるだけで済む
:2016/12/17(土) 07:51:37.52 ID:

俺のタンパク質豊富な水素水もどうだい?(ぼろん)
:2016/12/17(土) 07:51:45.08 ID:

いらない
:2016/12/17(土) 07:57:10.35 ID:

医療関係に努めている友人が言っていたが
プラシボ効果というか心理的な影響は馬鹿に出来ないと言っていた
意図しなくとも長時間触れる事で変化が出たりする

水素水も信じて続けていれば良い結果が出る可能性はある
水素の効果を得るのに最も大事なことは信じる事だ

:2016/12/17(土) 08:00:28.27 ID:

>>373
信じる事が大事なんてもう宗教だなw
健康な人がやるなら問題ないけど何か持病あるやつが医療を拒否して水素水に走ったら危ないなあ
:2016/12/17(土) 08:02:50.90 ID:

つまり、藤原紀香と一緒で中身がなにもないのか。
:2016/12/17(土) 08:03:37.52 ID:

↓紀香が憤然として一言
:2016/12/17(土) 08:07:28.96 ID:

あんな安い水素発生器のおかげで紀香はすごい宣伝効果になってるじゃないか
今後も水素水の話題が出るたびに紀香の名前が出てくるんだぞw
:2016/12/17(土) 08:07:50.42 ID:

┌─────┐
│鏡  だ  ぞ.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ
:2016/12/17(土) 08:08:02.43 ID:

>>373
わざわざそれが水素水である必要ないもん

どうせなら 可愛いあの子が自分に気があるかも、振り向いてくれるまで元気に頑張ろう!
て人生前向きになるほうがきっといいことあるで

:2016/12/17(土) 08:10:39.83 ID:

紀香涙目w
:2016/12/17(土) 08:11:08.99 ID:

アルカリ性なんだから、胃薬ぐらいの効果あるんじゃねーの?
:2016/12/17(土) 08:13:21.16 ID:

メーカー品の水素水を試しに飲んだけど朝立ちが激しくなったな
今は飲んでないけど
使わないし
:2016/12/17(土) 08:13:57.86 ID:

イオン系列ベルク マイナスイオン水
ホンハイ系列シャープ プラズマクラスタ (科学では、炎)
:2016/12/17(土) 08:14:07.89 ID:

>>380
水素水にはダイエット効果は無いわなw
男運は上がるかもしれんけどwwww
:2016/12/17(土) 08:14:33.20 ID:

水分補給は大事だな
ク○スタルガイザーの並行輸入もんより安いなら認めるぞ
高いならいらん
:2016/12/17(土) 08:15:48.94 ID:

だいたい水素を飲まなきゃいけない理由がよくわからないよね
H2なんてむっちゃ小さくて原子炉容器を貫通するぐらいなのに
幾らでも空気中から体の中に入るだろうに

だからそんなに水素が良いのなら部屋の空気に水素を混ぜればいいんだよ
まぁあんまり混ぜると爆発しちゃうけど

:2016/12/17(土) 08:18:15.84 ID:

もうメーカーは次の◯◯水を考えてるだろ
水素はすぐ嘘だってバレたからとりあえず水に溶けて体に害がなくて味も特にない何かを溶かしてるところだろ
:2016/12/17(土) 08:19:49.19 ID:

塩素水
:2016/12/17(土) 08:20:16.54 ID:

やっぱなw
ペットボトルぐらいで水素を保てると思ってたのかな?
水素原子は小さいらしいからガスが抜けてるんじゃないの?
:2016/12/17(土) 08:21:09.64 ID:

酸素水
オゾン水
:2016/12/17(土) 08:21:17.28 ID:

ヒ素水
:2016/12/17(土) 08:22:19.54 ID:

うん、水分補給は大切だよね
美容どころか命に関わるもん
:2016/12/17(土) 08:23:39.08 ID:

OSG
社長も胡散臭い、社員も胡散臭い、水も胡散臭い
:2016/12/17(土) 08:26:00.80 ID:

>>381
人間その他哺乳類の体はホメオスタシスでph値は病気でもしなけりゃ変わらない
水素をカプセルで胃に届けるとかしないと
カプセル式になってる薬ってちゃんと意味があるんだよ
:2016/12/17(土) 08:27:08.78 ID:

>>387
「美少女の◯水」
:2016/12/17(土) 08:28:48.73 ID:

水分補給が出来るのか、すばらしいw
:2016/12/17(土) 08:29:44.28 ID:

効果謳って無いんだからニセもクソもなくね?
:2016/12/17(土) 08:37:50.65 ID:

健康家族wwwww惨めwwww
:2016/12/17(土) 08:38:26.54 ID:

お前ら残念だな
厚生労働省は水素ガス吸入を先進医療として認めてるぞ
リンク先の一番下にある
水素水もそのうち認められるだろう

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/sensiniryo/kikan03.html

:2016/12/17(土) 08:38:34.35 ID:

「不安定な水素は体に入るとすばやく全身を巡り、悪玉活性酸素と反応し、無害な水となり体外へ排出されます」

この説明、矛盾してね?
この理屈ならボトルに入ってる段階で水中の酸素と反応して水になっちゃうじゃん。
ってか、水素水作る段階で水中の酸素と反応して作った順から水になっちゃうじゃん。

:2016/12/17(土) 08:39:55.47 ID:

飲んだこと無いけど、プラシーボ効果に期待すればw
:2016/12/17(土) 08:43:56.43 ID:

水素水って誰が最初に売り出したんだろ
:2016/12/17(土) 08:44:18.69 ID:

ま、今まで十分過ぎるほど儲けただろうね
今が潮時というか引き時

次はノロウィルスに備えて塩素水だね!

:2016/12/17(土) 08:44:27.51 ID:

国立栄養研究所の臨床データ見ればサプリメントの90%以上が効果なしっての
よくわかる
:2016/12/17(土) 08:46:18.27 ID:

>>403
やっぱりトンスルじゃ無いの
水素水買う人なら有り難がって買うと思うけどね
:2016/12/17(土) 08:46:33.20 ID:

何がいいかわからないままとりあえず水素水ばあちゃんに飲ませていたら加齢臭がなくなったぞ
どういう理由だ?
うちの場合それだけで満足なのだが
:2016/12/17(土) 08:49:12.62 ID:

しってた
:2016/12/17(土) 08:52:31.82 ID:

水素とはミズノモト
水の精霊みたいな科学とは対照的なもっとフワフワしたものだよ
その霊的エネルギー?自然界の恵み()が含まれた水が水素水

こういうツッコミって暗黙の了解としてダメなんじゃないの?
これがダメならパワースポットとかお守りとかもアウトになりそう

:2016/12/17(土) 08:54:36.46 ID:

その昔、酸素バーが流行り香り付けしたアロマ酸素バーだか流行った
:2016/12/17(土) 08:55:59.37 ID:

こんなのに騙される大人って…
:2016/12/17(土) 09:05:25.45 ID:

>>1
知ってた。

水で健康やアンチエイジング効果が出るなんて、ありえない。
それなら、水素吸っておけよ。

あと、皇潤も効果ないと知り合いの整形外科医が言っていたぞ。
コラーゲンは胃で吸収されるから、関節になんかいかない。
飲み薬で加齢による関節痛とかがなくなるなら、整形外科医は商売できないって笑っていた。

:2016/12/17(土) 09:07:33.40 ID:

返金させないの?
:2016/12/17(土) 09:15:35.49 ID:

>>229
いやそれな 
結構いい米(仁多米やいのちのいち)で色々と試したけど全然
甘くなんねえし
口中がお粥状になるくらい噛んでも!だw
:2016/12/17(土) 09:16:27.41 ID:

なあにバレたらまた次のに移るだけよ
:2016/12/17(土) 09:22:59.04 ID:

水詐欺は無くならないわなぁ
ただの水道水が高額で売れるんだからこれ以上ラクな商売ねーわw
:2016/12/17(土) 09:23:01.94 ID:

>>414
それって二束三文をうん万円で売ってたってことか!?
:2016/12/17(土) 09:29:09.84 ID:

まあプラシーボ効果代ってことで
:2016/12/17(土) 09:46:29.44 ID:

シャープの破綻はマイナスイオン商法の報い
:2016/12/17(土) 09:47:39.14 ID:

>>244
なるほどw
:2016/12/17(土) 09:49:34.36 ID:

まじか
水分補給が出来るなんてすげえな水素水
:2016/12/17(土) 09:51:23.35 ID:

ふじわらののりかww
:2016/12/17(土) 09:51:59.45 ID:

明らかに効果がないのを知りながらの販売各社は
害もないから問題ない(ただの水だから)て、この同じ詐欺を山口組がしてたら家宅捜索だろうが
:2016/12/17(土) 09:53:28.19 ID:

>>342
副作用?
おサイフが軽くなります
:2016/12/17(土) 09:53:41.24 ID:

水素水飲んでモテまくり勝ちまくり
:2016/12/17(土) 09:57:05.27 ID:

「波動強命水 活」とかいってバカ高い水売る商売してた連中が薬事法違反で逮捕されてたけど
>>1の「水素水」連中もそうなるのかな?

「マイナスイオン」効果とかいってドライヤーとか空気清浄機普通に売ってる国だから「水素水」
もスルーされちゃうのかねぇ

:2016/12/17(土) 09:57:44.03 ID:

鉄でさえ浸透してしまう水素がペットボトルでキープできるわけがない
少し時間が経てば水から水素は通常の分圧まで抜ける
そもそも効能も怪しい

文系て哀しいな

:2016/12/17(土) 10:01:54.59 ID:

>>160
どんどん経済をまわそう!
:2016/12/17(土) 10:03:10.59 ID:

>>352
最低限の常識がないからまったくわからない
:2016/12/17(土) 10:08:33.67 ID:

アンチエイジングだの美容に良いだの言われて、ジムで金払ってセッセと水素水飲んでる爺さん婆さんオッサンオバハン沢山居るけど、なんら代わり映え無し
水素水サーバーに群がってる時間が無駄
:2016/12/17(土) 10:16:49.34 ID:

おまいらイヤーキャンドル覚えてる?
あれ今でもエステとか言ってしぶとく生き残ってるぜ。
:2016/12/17(土) 10:21:33.26 ID:

普通の水と同じ価格ならまだしも、とんでもなく割高だからな
そこらで店頭販売されてるのでも200円前後、胡散臭いテレビショッピングで宣伝してるようなのだと300円くらいする
まぁ、ただの水を何か効能があるかのように販売してる時点であれだけど
:2016/12/17(土) 10:43:29.21 ID:

>>98
5枚目w
色々収支が合わない。
:2016/12/17(土) 11:10:28.66 ID:

日本トリムの説明会を録画して行政に突きだせばいいさ
活性酸素とか言ってた
:2016/12/17(土) 11:19:09.31 ID:

>>287
OHラジカルって反応性が高い分滞在寿命も短いからオゾンの方が可能性はあると思うが
多分オゾンよりマイナスイオンやプラズマの方がなんかカッコいいって理由だろうなw
:2016/12/17(土) 11:24:04.07 ID:

>>425
「癌がみるみる消えた!」とか書いたら捕まる
「身体をリフレッシュ!」とかなら捕まらない
トクホになってない代物だからまともなメーカーは効能は謳ってないはず
:2016/12/17(土) 11:32:25.74 ID:

まあアルカリイオン水だしいいものではあるよ
:2016/12/17(土) 11:33:01.15 ID:

思い出してくれw 酸性雨、環境ホルモン、清掃工場の煙から出るダイオキシンで
発がん、とかどうなったんだよ。化学分野ってイカサマの宝庫じゃないのか www
:2016/12/17(土) 11:33:55.58 ID:

・水素水
・プラズマクラスター
・ハイレゾ
・オーディオケーブル
:2016/12/17(土) 11:34:25.17 ID:

>>436
しかし、それだけにしては値段が高過ぎだろw
:2016/12/17(土) 11:34:46.62 ID:

つまらない本の価値を表すときの「燃やすと暖かい」みたいだな
:2016/12/17(土) 11:40:40.91 ID:

つまり、人間の水分量は60%くらいだから水素水のみで水分補給してたら水素人間と言っても過言じゃないな、
:2016/12/17(土) 11:51:51.85 ID:

>>431
こういう健康食品ってのは効果もないが害もないってのが一番売りやすい
下手に効果があると副作用もあるから怖い
こういうのが安心して売れる商品
:2016/12/17(土) 12:00:47.38 ID:

水素水の効果?
売ってる会社の利益が活性化されますがな。
:2016/12/17(土) 12:02:39.51 ID:

まあ間違ってないわな
:2016/12/17(土) 12:04:36.17 ID:

副作用として深刻な思考力の低下が見受けられますね
:2016/12/17(土) 12:09:32.57 ID:

仮に効果があるものでも、その物質が多すぎると人間の体は対応できないのだ。
その途端逆効果になる。
:2016/12/17(土) 12:09:38.31 ID:

25年くらい前に流行ったイオン水みたいなモンか。
様々な効能が謳われたが、科学的根拠はナシだった。
ブームの火付け役はNHKだった筈。
:2016/12/17(土) 12:20:22.79 ID:

水素水で野菜を洗うと農薬も除去できるから
:2016/12/17(土) 12:21:32.48 ID:

ほら、うちって頭も悪いから水素水って水に水素が融けてるとか思ってたのよ
:2016/12/17(土) 12:27:38.57 ID:

こういうのって言葉の定義が勘違いされてるんだよ。

もともと水素水ってのは、電解還元水のことを言ってたんだが、水素ブームで
単に水素を入れた水まで水素水ってことになってしまてインチキ商品が増えただけ。
アルカリイオン水を分解するときに水素が溶け込んだ水は、ふつうに医療機器で
認可されてるから。

>アルカリイオン整水器は、医薬品、医療機器等の品質、有効性および安全性
等に関する法律(以下、薬機等法という)の承認または認証を受けた機器で、医
療機器として「医療用物質生成器」に分類され、「家庭用電解水生成器」[1][2]と
規定されている(JIS T 2004)。

:2016/12/17(土) 12:36:46.64 ID:

内田真礼ェ…
:2016/12/17(土) 12:37:41.53 ID:

>>10
スーパーで2リットル98円でいつも山積みになってる…
:2016/12/17(土) 12:45:09.65 ID:

水素水は只の水だと思うけど便秘には良いみたい、俺には
:2016/12/17(土) 12:58:23.62 ID:

某歌舞伎役者の嫁が列席者に配った、無意味にバカ高い水素水発生器はどうなの?

それで作った水素水の効果ってなんなのか
あんなもの欲しい人がどれだけいるのか

:2016/12/17(土) 13:04:03.39 ID:

超純水のんだら死ぬとか2ちゃんでよく聞いた
それは大袈裟でも何かしらの健康被害があるのかって何となく思ってたがデマだった
:2016/12/17(土) 13:07:39.56 ID:

インチキならインチキ謳った業者そのものを逮捕する必要あると思うけど
知らないで済ませられる国会議員がいるから、
一般も何でもやっていいと錯覚するんじゃないのか
:2016/12/17(土) 13:08:50.46 ID:

>>456
いや、彼は結局自分の命であがなったじゃないか。
:2016/12/17(土) 13:09:57.92 ID:

水なんだから、水素が含まれていて当然だろ。
電気分解すると、ほらほらたくさん出てくる。。。
:2016/12/17(土) 13:11:08.18 ID:

便秘が治るとか言ってたけど単に水分補給したからなんだよね(´・ω・`)
:2016/12/17(土) 13:11:43.78 ID:

藤原紀香は責任取れよな
:2016/12/17(土) 13:11:54.84 ID:

こういうのに騙される馬鹿はいつまで経っても減らんな
:2016/12/17(土) 13:17:23.83 ID:

結局水素水だろうがアルカリイオン水だろうが、普段より水分補給の機会が増えたから体調良くなったんだと思う。
だから、悪いわけじゃないな。
:2016/12/17(土) 13:17:45.47 ID:

水素水商売してる所が
ネガティブ記事書いた奴を訴えるとか息巻いてたけど訴えたの?www
国民生活センターも訴えないとwwwwww
:2016/12/17(土) 13:19:09.13 ID:

耐圧容器に詰めるかその場でボトルに詰めてくれるかじゃないとそもそも水素なんてほとんど残らないしな

>>455
味がしないから損した気分にはなれるぞ

:2016/12/17(土) 13:19:33.08 ID:

そもそもマイナスイオンとやらは、全部強酸性である胃酸で中和される
でも胃酸過多の人にはいいかもしれない
:2016/12/17(土) 13:20:11.61 ID:

国民生活センター

いいセンス、してるなぁ

:2016/12/17(土) 13:20:34.71 ID:

水素水がアルカリイオン水とか言われてもピンと来ないんだが?
>>98見ても酸性水だよね…
まぁ、当然水溶液なら水酸化物イオンは存在するわけだけど…
:2016/12/17(土) 13:20:56.29 ID:

水に凝る人って宗教に嵌まったヤバイ人と大差なくて怖いわ
都会の不味い水を飲み過ぎて頭がおかしくなったのなら同情するがな
:2016/12/17(土) 13:20:56.78 ID:

俺も水素が身体にいいと聞いて部屋で電気分解して水素を発生させまくっていたんだけど
休憩しようとタバコを吸おうとしたらなぜか大爆発がおきてひどい目にあった
:2016/12/17(土) 13:22:15.54 ID:

>>453
水素水飲んでた時と同じ時間に同じ量の普通の水を飲んでみw
:2016/12/17(土) 13:24:38.32 ID:

日本人は大人しいから詐欺で買わされてるの知っても泣き寝入り。
タレントが飲んでる使ってるですぐに食い付いて大金支払う人もいる。
:2016/12/17(土) 13:25:41.50 ID:

ここまで誰も触れていないようだが、水素水にはMVMOが大量に含有されてるので、飲用しないほうがいいよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

このページの先頭へ